« モビールをかける場所 | トップページ | 雨で順延 »

2008/05/30

町のあり方

「ぶらり途中下車」的な旅に出ることはあんまりない。
あの町のあそこに行きたいから…と計画を立てることがほとんどである。
例えば
in-kyoができて初めて蔵前で下車をして
それ以降、頻繁に都営新宿線に乗るようになった。
那須なら、SHOZOさん
京都なら、モリカゲシャツさんと草星さん
三重なら、而今禾さん
鎌倉なら、うーん。
鎌倉はたくさん行きたいお店があるから
なかなかしぼれないけれど
ディモンシュ・
なると屋・ロミユニ・coyaなど…自分なりのコースがある。
どの町もそういうポイントの場所や人があって足を運ぶ

私はそういうタイプ。

これから行きたいところは山ほどあり
旅に出る理由はやっぱり
あの町のあのお店に行きたいとか
あの美術館を見てみたいとか
あの人に会いたいとか
あれを食べたい
という思いが原動力になっていくのだと思う。

commente te dire adieu

|

« モビールをかける場所 | トップページ | 雨で順延 »