« 町のあり方 | トップページ | 運動会 »

2008/05/31

雨で順延

「今年、僕の小学生活最後の運動会だからおじいちゃん見に来て!」
「私はおばあちゃんのくるくるまきまき(ロールカツ)食べたいから

作って応援にきて!」
と実家に電話をするほど、はりきっていた子どもたち。
それが雨で明日に順延。
この有り余ったエネルギーをどこへ向けたら良いのか困り果て
二人で戦いごっこをやったり、それがけんかになったり…怒。
昨日のうちに学校から連絡が来て
父兄はやきもきしなくて良いので助かってみたり
家族旅行を計画していたのも、雨で順延になり
なんだか損した気分になったり
それぞれのいろんな思いがあった1日。

tiger in the rain

|

« 町のあり方 | トップページ | 運動会 »