« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

37のガウン

37のガウン
37のガウン

西舘美奈さんのガウンが届きました。
麻素材と綿素材があります。
Tシャツ+パンツのシンプルな装いに
このガウンをサラリと羽織ると
洒落ています。

|

2008/04/29

GW

GW

皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
開店日のお知らせです。

4月29日(火) 祝日定休
4月30日(水) 
開店
5月1日(木) 開店
5月2日(金) 開店
5月3日(土) 土曜定休
5月4日(日) 開店
5月5日(月) 開店
5月6日(火) 開店

お天気が良い連休となるようです。
ご来店お待ちしております。

|

2008/04/28

熱海へ




|

はるいちばん限定セット

KICHI+

はるいちばんセットとは
岩崎有加さんが染色してプリントした小さなトートバッグに
同じく岩崎有加さんのポストカード
鈴木健司さんが絵付けをした
吉田直嗣さんの白いカップが入っています。
2008はるいちばんのセットとなりますので
5月6日までの期間中
KICHI+さんのみの限定発売です。
この機会に是非!

|

2008/04/27

ライブペインティング

ライブペインティング

「KICHI+」で開催中のはるいちばん
本日27日はメインイベントの“ライブペインティング”!!
画家の鈴木健司さんが二階の真っ白い襖にライブで描きます。
と、同時に岩崎有加さんのドーナツアイシング もライブで行います。
面白い企画ですねぇ。
一階ではドリンクの販売もされます。
14:00からスタートですので、ぜひぜひお出かけくださいませ。

|

2008/04/26

明日は古道具市

早いもので月末ですね。
明日27日は第4日曜なので恒例の古道具市開催。
今回は椅子・木箱・机・状差しなど持ってきていただけるようです。
目玉商品はすぐなくなってしまうので午前中のご来店をお勧めします。
よろしくお願いいたします。

|

2008/04/25

Chimel Mobile

Chimel Mobile

我が家の居間で
毎日ユラユラしています。
モビールつけたら白い壁に表情が出ました。
「甘い」イメージよりもさっぱりめが好きな我が家にはぴったり。
出産祝いにも喜ばれています。

Chimel Mobile nocta \3675

|

2008/04/24

はるいちばん@KICHI+

本日よりはるいちばんが熱海KICHI+に会場を移します。
沼津での展示とはガラリと内容が変わっているとのこと。
27日14:00からのライブペインティングも楽しみですね。
ゴールデンウィークの6日まで開催されます。
みなさまお誘いあわせの上、ご来場くださいませ。


|

2008/04/23

お茶の時間

お茶の時間

庭師の主人は毎日10時と3時に
お茶の時間がある。

私はぶっ続けに次から次へと家事や仕事が押し寄せて
気がつくと3時になっていることが多い。
これがすべての余裕に繋がっている。

習慣になっていないので最初はなかなか難しいが
しばらくは意識して
「一服する」ということを習慣づけていきたいなぁーと思う。

|

2008/04/22

みつこじ会

みつこじ会
旬の素材が手に入った時に
ジャムを作っているみつこじさん。
今回初めてジャムを分けていただきました。
おいしいジャムがあると幸せな気分で一日をスタートできます。

Orange&Caramel
伊勢原果樹園の国産オレンジマーマレード&焦がしキャラメル
1瓶 \840

おかげさまで完売
いたしました。
ありがとうございます。

|

2008/04/21

居心地

ゆっくり話をしてみたいなぁーと思っていた方のお宅へ。
夕焼けに黄昏ながら世田谷線にゆられ
駅前のパン屋のにおいに包まれていると
ともさんが、お迎えに来てくださいました。
ぶらぶらと歩くと、まるでお風呂上りのような心地よい気分。
お宅もとても居心地がよく
初めて伺ったというのに、ずいぶんとくつろいでしまった私です。




|

2008/04/20

吉村和美さんの器

吉村和美さんの器が入荷しました。
今回もとてもきれいなお色です。

小さめそば猪口
マグカップ
丸ボール

|

2008/04/19

天然生活6月号

天然生活6月号

明日20日発売の天然生活6月号
私の街歩き お気に入りの場所へ
というコーナーで沼津のおすすめ3軒を
紹介しました。
本屋さんで見かけたら
是非ご覧になってください。

|

2008/04/18

Sashikiさんの帽子

Sashikiさんの帽子
Sashikiさんの帽子

茅ヶ崎在住のSashikiさんの作る帽子が
いろいろ入荷しました。

麻クロッシェ \9450
ラフィア黒リボン \13650

|

2008/04/17

18日臨時休業と3連休

違う学校に通っているというのに、珍しく
バイトちゃんと同じ日に授業参観でした。
4月は何かと忙しいですね。
大変申し訳ないのですが
18日は臨時休業とさせていただきます。
おまけに19日は土曜定休
20日は第3日曜定休日です。
よろしくお願いします。

|

2008/04/16

岩崎ラヂオ

夕べは女3人で集合。
ガールズトークというよりも
がんちゃんが1人でしゃべってる状態
今夜も岩崎ラヂオ炸裂!
面白すぎます。

|

2008/04/15

イイホシユミコさんの器

ずいぶん前から我が家で使っていたマグカップが
イイホシユミコさんのものでした。
磁器は手入れが楽なので
いつもバタバタと忙しくしている私にはもってこいの器。
電子レンジや食洗機にも対応可です。

この春より少しずつわけていただけることになりました。
お手にとってご覧ください。

|

2008/04/14

ナチュリラ vol.2

創刊号をご覧になった方からの読者カードで
ご好評をいただいたようで、2号目も出ることになりました。
ありがとうございました。
おしゃれさん達に囲まれ、私は少し地味めですが
いつもこんな感じです。
本屋さんで見かけたら是非お手にとっていただけるとうれしいです。

ナチュリラ vol.2 主婦と生活社より
4月15日発売

|

2008/04/13

はるいちばん 一段落

はるいちばん沼津の部、最終日。
期間中はたくさんのお客様にお越しいただき
律儀に巡回してくださった様子で
おかげさまで楽しい3人展となりました。
本当にありがとうございました。
ほどなくして4月24日からは舞台を熱海に移し
また新たな「はるいちばん」の開催です。
内容が変わりますので、是非みなさまお出かけください。

|

2008/04/12

古道具市

明日13日は「はるいちばん」の最終日です。
第2日曜日でもあるので古道具市の日です。

今回もいろんな古道具をたくさん荷台につめて
東京から来ていただきます。
明日静岡県東部の天気予報は
くもりで降水確率は20%
大丈夫だと思いますが
雨でも開催しています。
10:30~15:00の開店です。
みなさまお誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね。

|

2008/04/11

はるいちばん 13日まで

桜の咲き始めの頃から始まりましたはるいちばん
あと数日となりました。
すっかり葉桜ですね~個人的に葉桜も大好きです。

こちらは土曜定休となります。
大変ご迷惑をおかけします。
スペースの関係で普段は棚一段しか
吉田さんの器を置くことができませんが
年に一度だけ、店内が吉田さんの器だらけになります。
煮物・炒め物・サラダなどに毎日使える大きめの鉢や平皿
今回新作の面取りのマグカップはとても素敵です。

また岩崎有加さんはfu-chiで沼津日記連載中。
第2回目連載掲載の最新号も入荷しましたので
合わせてお願いいたします。

レジ奥の壁の棚が鈴木健司さんのコーナー
入り口右手振り向くと岩崎有加さんのコーナーとなります。
13日が最終日。
halは15:00まで
gallery EFFOR は1
8:00まで
operaは18:00開店となります。
ご来店お待ちしております。

|

2008/04/10

おない歳

あらためて考えると
おない歳の人がけっこういるなぁーということに気づく。

平岡あゆみさん
石田千さん
北村範史さん
西舘美奈さん
森田麗華さん
赤澤かおりさん
イイホシユミコさん
山下洋さん
うちのバイトちゃん
などなど…。

|

2008/04/09

ばったり

いつも約束していないのにあらゆるところでばったり会う方と
今日、初めての約束をした。
お仕事場を見せていただき
いろんなお話をしていくうちに、
おない歳ということが判明。

その後、友人と待ち合わせをして、ごはん屋さんへ。
店内に入るなり入り口付近の席に、よくばったり会うお客さんがいらっしゃる。
「偶然ですねぇー」とご挨拶をして、奥の席に通された。

友人とおしゃべりしながら食事をしていると入り口のドアが開く。
なんとなく目をやると、Ⅰさん。
わーっ、すごい偶然だねぇーと
驚きあう。
こういうのって些細なことだけど
うれしいもんだなぁーと思った。




|

2008/04/08

夜半から暴風雨になり
今朝もまるで台風のようだった。
長靴にかっぱ姿で子供達は元気に登校。
しかも少しわくわくしている様子で笑える。

|

2008/04/07

おいしくてうれしい

はるいちばんの片隅で1日限りのtatin開店日。
tatinさんのお菓子を買って気持ち的に落ち着いてから
じっくり吉田さんの器を選んでいただく方が多かったです。
その気持ち、手に取るようにわかりました。
帰宅後、我が家では吉田さんのお小皿に
tatinさんのチーズケーキを乗せてみんなで食べました。
画像をアップできないのが残念ですが
色が映えて、とてもきれいです。

新学期早々のお忙しい時期
また平日の昼下がりに足を運んでいただき
ありがとうございます。
はるいちばんのメンバーの方々も
期間中の開店を快くお返事してくださり

ありがとうございました。
はるいちばんは13日まで続きます。
本日、吉田直嗣さんの器を追加をしました。
是非またご来店くださいませ。

|

2008/04/06

tatin会お品書き

4月7日正午より
一日限りの出張tatin会を開催します。
ご予約やお取り置きは承ることができませんので
ご了承くださいませ。
当日のお品書きをお知らせします。

チーズケーキ ¥1050
なるべくたくさんの方々にお味見いただきたい気持ちから
まことに勝手ながら、チーズケーキのみ
お一人様2つまでとさせていただきます。

バニラのクッキー ¥410
サブレ ¥200
ごまブラン ¥200
ゆずサブレ ¥220
梅クロタン ¥315
ラズベリーキャラメル ¥90
スコーン3つセット ¥400

小銭と買い物袋をご持参いただけるとうれしいです。
ご来店お待ちしております。


|

2008/04/05

はるいちばん

はるいちばん
halでは吉田直嗣さんの器が主になります。
今回から白もお目見えです。
展覧会ならではの、一点ものも豊富にありますので
期間中、是非遊びにいらしてください。
尚、こちらは5日と12日は定休日とさせていただきます。
吉田直嗣さんの在店日は4日・6日・13日です。
開店時間順ですと
hal→EFFOR→operaのはしごでいかがでしょうか。
operaではおいしいお食事やお飲み物と一緒にお楽しみにください。

|

2008/04/04

tatin会

吉祥寺にあるチーズケーキtatinさん。
先日「おいしいとうれしい」を見て伺い
噂のチーズケーキをいただきました。
こっくりしているのに、あと味がスッキリ。
「ほんとうにおいしいねぇー」の連発で
大事に大事に食べました。
焼き菓子もすこぶるおいしさで、店主のまじめさが伝わります。

なかなか都内までうかがうことができない方に
是非召し上がっていただきたいなぁーと思いました。
はるいちばんの期間中ではありますが
4月7日正午よりhalの片隅で一日限りの「出張tatin」を開店していただきます。
チーズケーキはじめ焼き菓子も並びます。
詳しくはまたこちらでお知らせしますので、ご覧になってくださいね。

吉祥寺に行かれる機会のある方は是非お立ち寄りくださいませ。
とても素敵な店です。


|

2008/04/03

レイトショー

家族と夕飯を食べて片づけをして
お風呂に入るようにと、うながしてから
一人レイトショーへ出かける。
レンタルビデオだと目の前にあるやるべきことが気になって
のんびり映画に集中することが、なかなかできない。
今日はイベント前の嵐の前の静けさ、という言い訳の元
「マイブルーベリーナイツ」を観る。
離れている友達のことを思いやるところとか
出てくる人たちのダメな感じとか
共感できる箇所がたくさんあった。
やっぱり好きだなぁーと思った一本。

|

2008/04/02

はるいちばん

はるいちばん 
Le premier vent fort du printemps


3回目を迎えた今年は
それぞれ異なるジャンルで活躍する3人の作家達が

4つの会場にてコラボレーションを展開します。

鈴木健司:画家.2007年シェル美術賞入選
岩崎有加:フローリスト他.MIDORIYAチーフ.雑誌fu-chiにて「沼津日記」連載中
吉田直嗣:陶芸家.2004年より各地にて個展等開催

gallery EFFOR では4.4 19:00-24:00 opening partyがあります。

hal
opera
kichi+

|

2008/04/01

ウソ

今日はエイプリルフール。
毎年どんなウソをついてやろうかと考えながら
あっという間に1日が過ぎてしまっている。
今年はどうかしら…。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »