« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

RE.START

ケンブリッジの森の藤原さんよりご案内いただきました。
抜粋して紹介します。

皆様に愛され続けた「カフェ・ケンブリッジの森」。
2月2日をもちまして、カフェとしての営業が終了しました。
今まで長い間、ありがとうございました。
近年に迫った、駅前区画整理事業に伴い
解体工事が始まるまでの「この空間」のあり方を考えました。

試行錯誤した結果、インテリアデザインショールームとして「RE-START」。
「スタジオ・ケンブリッジの森」が考える、インテリアライフスタイルの提案。
家具・建具・インテリアパーツ等の販売
空間デザインに関わる資料や建材サンプル、塗料等の設置
事務所を併設して、アートイベントスペースとしての活用等を考えています。
もう一度原点に戻り、残された時間を有意義に使いたいと思っております。
これからも宜しくお願いいたします。

|

2008/02/28

いろいろ入荷

・ハグオーワー春物
・lisetta
スパッツ
麻のブラウス
ワンピース
三谷龍二さん
時計 小 ブラックウォールナット
時計 大 山桜
ベビースプーン 山桜
・akutsuさん
ポストカードホルダー
コーヒーフィルターホルダー
鬼くるみサーバー
鬼くるみカレースプーン
阿久津真希さんの木の箱

|

2008/02/27

レボリューション(笑)

恒例のお誕生日会。
今回は久々にフルメンバーが揃っての大宴会となる。
おいしい韓国料理をいただいたあとはカラオケへ。
これがものすごい盛り上がりで、たくさん笑った。
みんなもずっと笑いっぱなしだった。
最後は大合唱で会をしめくくる。
沼津ってほんと楽しい。

|

2008/02/26

入荷

小野哲平さんの器
赤木明登の漆
小泉佳春さんのポストカード
剣先コップ
田所真理子さんの手ぬぐい
後藤照明さんのスタンド

いろいろ入荷しました。

|

2008/02/25

春物

ただいま故障によりホームページの更新が滞っており
大変ご迷惑をおかけしています。

lisetta
而今禾
ハグオーワー
西舘美奈さんの「37」
春物が続々と入荷しておりますので
お近く通りましたらお立ち寄りくださいませ。


|

2008/02/24

感謝感激

風は冷たいものの晴天に恵まれ
青空の下、5周年祭を開催しました。

古道具屋さんがhal祭りの立て看板を作ってくれ
店内も飾り付けしてくれて、いつもと違う雰囲気の店内。
たくさんのお客さんにお越しいただき
にぎやかな祭りとなりました。
お昼過ぎからはモザイクチャンネルのおいしい香りが漂い始めて
あっという間に長蛇の列。
しばらくすると今度はコーヒー屋さんに、長蛇の列。
おいしいイベントというのは、とても楽しいものですね。

なじみのお客さん達
いつもお世話になっている作家さん達・取引先の方々
そして数少ない大切な友人達
どうもありがとうございます。

あまり先のことはわからないし
大きな野望もありませんが
じっくりゆっくりこのままの歩幅で歩んで行き
いろんな方と出会い、いろんなお話を伺って
また来年の2月におんなじように祭りができれば
「それで私は大満足」と思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

hal ごとうゆきこ

|

2008/02/23

halまつり

明日は「halまつり」の日です。

halでは通常営業と福引き
友人らから景品のご協力いただきました。
あとは5周年を記念して吉田直嗣さんの箸置き(限定数)をプレゼントします。

外では第4日曜恒例の古道具市開催。
今回もいろんな素敵なものを持ってきていただけたようです。
お楽しみに!

お昼すぎからはモザイクチャンネル開店。
今回のメニューはこんな感じです。
①ピタパンサンド
mocサンド 中近東風ハンバーグ・ミントソース・フムス・レッドオニオン・トマト
後藤サンド チキンのマスタードソース・菜っ葉・ジャガイモとオリーブのマリネ
       にんじんサラダが入っています。
②スープ
マッシュルームスープ(裏モック)
豆のスープ(冨岡)
③ドーナツ(サービス)
Y君のコーヒー屋も開店します。
食後にいかがですか?

いつもどおりの10:30~15:00の開店です。
1日限りの感謝祭となりますので
みなさまお誘い合わせのうえ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

|

2008/02/22

満員御礼

3月15日の内田真美さんのイベント
「Un verre de vin」
おかげさまで満員御礼となりました。
ありがとうございます。
ただいま、キャンセル待ち受付中です。
引き続きよろしくお願いいたします。

|

2008/02/21

LeE Reikaさんのトートバッグ

先日ベビーシューズをご紹介しましたが
今回はトートバッグが入荷しました。
ただいまパソコンの調子が悪く
画像がアップできませんので
小春日和の陽気に誘われて
ブラーッと観にいらしていただけると
嬉しいです。
是非、鏡の前で合わせていただきたいです。

LeE Reikaさんのトートバッグ \9240


青 
sold out
緑 sold out

|

2008/02/20

Un verre de vin

「Un verre de vin」

なぜか、そんなに飲めないくせにお酒がある風景が大好きです。

白い息をはき、冷たい風を抜けて食堂につき
グラスでワインを注文する。
前菜とワインで、
冷えた指先が少しずつ温まっていく。

旅先ではそんな風に過ごすのが好きで、
いつもよりもお酒を飲んでいることに気がつきます。

今回は、沼津に旅します。
後藤さんのお店は、静かで程よい光がヨーロッパのようです。

街角の食堂にふらっと立ち寄り、料理をつまみ、ワインを飲む。
そんな風に過ごせる場所を一日だけですが開きたいと思います。

家族や友人、またはおひとりで、
ちょっと一杯ひっかけにいらして下さい。
軽い食事とワインを用意してお待ちしております。

                                                      内田真美

3月15日土曜日
1部 12:00~14:00
2部 16:00~18:00

料金 2000円(料理代のみ)
   飲み物(ワイン・teteriaのお茶)代別


 『洋風料理 私のルール』の中から
 ・野菜のペーストのクロスティーニ 2種
 ・季節のミートローフ 
 ・果物のサラダ
 ・じゃがいものココット蒸し

本日より予約受付開始します。
お一人様2名までのご予約で
代表者のお名前・ご住所・お電話番号を明記の上
下記アドレスまでメールをお願いいたします。
定員数になり次第、受付終了とさせていただきます。

hal.fromc@hotmail.co.jp

|

2008/02/19

本日臨時休業

今度は私が体調不良により
本日臨時休業とさせていただきます。
大変申し訳ありません。

|

2008/02/18

感謝祭

2月24日は5周年祭の日。
外では古道具市
中では福引
お昼過ぎからはピタパンサンドとスープ・コーヒーとドーナツなど
祭り状態となります。
ちゃくちゃくと準備は進んでいます。
是非みなさま遊びにいらしてください。

|

2008/02/17

家族の休日

子供達は病み上がりだし
私も確定申告の徹夜続きだったので
自宅でのんびり過ごすことに。
トランプをしたり、戦いごっこをしたり、基地作りをしたり・・・
そんな日曜日。

|

2008/02/16

衰弱

久しぶりに体重計に乗ってみると
マイナス3kg
この歳になると痩せたというより、やつれた感じで
正直うれしくないものだ。

|

2008/02/15

本日臨時休業

子供の急な発熱により
本日午前中のみの開店
午後は臨時休業とさせていただきます。
急なお知らせで大変申し訳ありません

|

2008/02/14

祭りやります

2月の頭に開店5周年を向かえ6年目に突入しました。
みなさまのおかげです。
いつもありがとうございます。

2月24日 日曜日
日頃の感謝の意味をこめて
周年祭「hal祭り」を開催します。
詳細はまた後日。

|

2008/02/13

踏んだり蹴ったり

私 「お母さんね、今日踏んだり蹴ったりの1日だった」
娘 「今どんな気持ち?」
私 「海に向かって『バカヤロー!』って叫びたい気分」
娘 「あーっ、バカヤローなんて言っちゃダメなんだよぉ」

…すみません、おっしゃるとおりです。

|

2008/02/12

ホームページ不調

今現在、ホームページの更新ができなくなっています。
ただいま復旧作業中ですので
今しばらくお待ちください。
メールの送受信はできています。
お問い合わせの際には
お電話番号の明記を忘れずにお願いします。

|

2008/02/11

祝日定休

こちらの開店時間は
日曜から金曜の10:30~15:00となっております。
しかも祝日と第3日曜は定休日。
ただいま世間は3連休中ですが、本日は祝日のためお休み
です。

ありえない時間帯で大変ご迷惑をおかけして
申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。

|

2008/02/10

本日、古道具市

きれいに晴れました。
本日10:30から古道具市を開催します。
アラジンストーブ・本棚・切子グラス・引き出し・くすりビンなど
いろいろ出ますので
ご来店お待ちしております。

|

2008/02/09

お誕生日会

Yさんのお誕生日会にお呼ばれ。
今回のお題は「手のひらに乗る贈り物を持って」
やさしい味付けのお料理をのんびり堪能
おしゃべりが止まることはなく
中でも健康ネタはものすごい白熱ぶりだった。

最後にそれぞれがYさんの喜ぶ顔を浮かべつつ
頭を悩ませた贈り物贈呈会。
見るもの見るもの、欲しいものばかりだった。

|

2008/02/08

モリカゲシャツ

京都にあるモリカゲシャツさんが
「モリカゲシャツ東京2008」を開催されました。
寒空の中、会場へ向かうと中は熱気ムンムン。
ものすごい大賑わいの展示会でした。
さすが、モリカゲさんです。
スタッフの方も、きちんとされていて
気分良く会場を出ることができたのは言うまでもありません。

|

2008/02/07

合唱

先日の話。
高学年授業参観日と出張が重なる。

しかも今回は1年間の総決算「合奏と合唱の5時間目」
今まで授業参観日に行かないことなんてなかったので
どうしようどうしよう、と頭を抱える数日間だった。

前日予定帳を見ると、1時間目音楽とのこと。
やった!
新幹線に乗る前の20分だけ練習風景を見ることができる。
合唱・合奏・音楽劇と続き最後の合唱。
合唱というのは、ものすごい迫力があって感動してしまい
ぐわーっとこみ上げて涙が止まらなくなる。
息子のお友達は「おばさん泣いてるよ~」と
指差して笑っていたが、止まらないものは止まらないから仕方ない。

午後は主人が都合を付けて行ってくれたようで
動画と写真が携帯に届き
少しだけ様子を伺うことができ良かったなぁーと思う。

|

2008/02/06

この一杯のために

ここのところ、頭の中から離れなかった 080206_170801
「大きな仕事」が今日終わる。

新幹線のお供に
e-cuteのジューススタンド(いきつけ)で
いちごミルクを買い
新幹線の発車と同時にいただく。
爽やかなのど越しに
「ぷはーっ、この一杯のために今日頑張った!」
と叫びたい衝動にかられた。
そんな気分の帰り道。

|

2008/02/05

ハグオーワー展示会へ

風が冷たい一日。
ハグオーワー2008春夏展示会へ伺いました。
今回も女子心をくすぐる素敵なアイテムがたくさんあり
全品見終わった時には、一泳ぎした後のような疲労感。
その後、移動をして「クラ・カルミネ」で
のんびりランチを取りながら頭をクールダウンした私です。
2月中旬から入荷が始まりますので
宜しくお願いいたします。

|

2008/02/04

而今禾さん

小雨降る中、而今禾の西川夫妻がご来店。Dsc06624
本来ならば「こんな感じで並べています」というのを
ご覧になっていただきたいところでした

現在品薄で…而今禾さんのお洋服は
ほとんど無い状態でした。
ボロボロになってもかっこよく着られるように考えて
とても丁寧に作られているので着心地は抜群
これが人気の秘密です。
また入荷しましたらこちらでご紹介させていただきますので
どうぞお楽しみに。

|

2008/02/03

ケンブリッジの森

昨日でケンブリッジの森が惜しまれつつ閉店。
夕方からなんとなくお客さんや友人らが集まり
にぎやかな楽しい幕引きとなる。
最後の最後まであたたかくおもしろいお店だった。

藤原慎一郎さんをはじめ、スタッフのみなさんも
エネルギーあふれる人揃いなので
これからのそれぞれの分野で活躍しそうで楽しみである。
また、チームワークが抜群なので
つかず離れず、このつきあいは続いていきそう。

我が家の子供達が
ほふく前進で入れる唯一のお店だった
…しつけがなっていなくて、すみません。

|

2008/02/02

思春期の気配

土曜日は学校お休みのため
子供たちはこたつにもぐってアニメを観ている。

「○○センパーイハート
というセリフに
息子の名前を入れてふざけたら
いきなり息子が怒りだした。
ここは毎週ふざけるところだったのに
今日は叱られた。
話を聞くと…どうやら恥ずかしいらしい。
そんな年頃か、そうかそうか
と1人納得。

その後どんなかなぁー
と、カフェオレ飲みながら様子をみていると
ごろんとひざ枕してくる。
まだまだ子供と思いつつ
少しずつ思春期の気配も伺いつつ
そんな休みの朝となった。

|

2008/02/01

出張

二子玉川のLisetteさんで
この春の新作を見せていただく。
やさしい麻のアイテムがたくさんでとても素敵だった。
少しずつ入荷の予定なので、どうぞお楽しみに。
その後、ナチュリラの打ち合わせをしてから友人らと合流。
お茶を飲みながらゆっくりお茶・・・これが何より楽しい時間。
ずいぶんと長居をした後、田辺わかなさん写真展へ。
いろんな国の風景や人物がほわんとした色に包まれている。
わかなさんを前にしたら、こんな表情で思わず笑っちゃうよねぇー
と、納得できる写真展だった。

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »