« モロッコかご祭り | トップページ | 愛用のコップ »

2007/09/01

子連れ上京

いろんな祭りにうつつをぬかしていたらChikin
あっという間にZakkaでのwarangwayan展最終日。
主人は仕事だったが
子供の習い事がお休みだったので
急きょ母子3人で上京することに決めた。

3人もメンバーはいるので青春18切符を買おうとしたら
「昨日までですよ」と
駅員さんにクールにあしらわれ、出鼻をくじかれる。
もう9月か…今年の夏は早かったなぁ。
静岡県東部からだと都内まで新幹線ひかり号で30分
こだま号でも1時間で到着。
すぐに着いちゃうのも、なんだか味気ないし
今回の目的はは3ヵ所だけだったので、話し合いの結果
しりとりでもやりながらのんびり行けばいいか…と
鈍行電車で行くことにした。

息子の「カレー先輩」がいるグルガオンでランチ。
インド式に手で食べる子供達は
「おいしいね、おいしいね」を連発。
タンドリーチキンは子供達が争うように食べて
お母さんの分は割り当てられないほど。
腹ごしらえした後は、Zakkaのwarangwayan展へ。
ものすごいかごの量で目が忙しかった。
趣味の良い人が作ると
木でもかごでもバブーシュでも
なんでもほど良くかっこよくできるんだなぁーと感心する。

Zakkaを出たところの横断歩道で
沼津のAさんとバッタリお逢いしてビックリ。
あとはキディランドを堪能して
帰りは新幹線で帰った。
するとまた三島駅のホームでAさんとバッタリ。
嬉しい偶然。
「おんなじ新幹線でしたねぇー」と笑いあってバイバイをした。
そんな9月の始め
秋の気配を感じる1日だった。

|

« モロッコかご祭り | トップページ | 愛用のコップ »