« ご縁 | トップページ | 洗濯日和 »

2007/05/19

あっしは酔っぱらっていますけど何か?

今日、MIDORIYAへ行くと岩崎有加さん(以下がんちゃん)が
「おいしいしまほっけが入ったって大将から連絡きたよ~行く?」
と誘ってくれた。
いつものお店でいつものメンバーで
この時期しかとれない北海道のしまほっけの開きをいただく。
おいしい!
他にも鮭のお刺身やとれたてのもずく酢
最後はニシン・しめ鯖・しゃこ・あなご等にぎりで〆る。

その後、がんちゃん行きつけのお店へ。
いろんな話に及ぶ。
陰で言うと悪口になるけど
面と向って言えば悪口にはならない。
仲の良い友達ならば良いことも悪いことも
できれば直接言ってもらいたいなぁーと願う。
「あっしは酔っ払っていますけど何か?」
がんちゃんはそれを連発していた…ものすごくおもしろい。





|

« ご縁 | トップページ | 洗濯日和 »