« 世田谷文学館 | トップページ | カウンタープレゼント »

2007/05/23

昨日のつづき

午前中に出産間際の友人と自由が丘で待ち合わせをしてランチ。
その後WASALABYでの「三谷龍二展」へ伺う。

そして一人で世田谷文学館へ行き
前記の通り、胸がいっぱいになる。

Zakkaの石田誠展や(g)の田尾さおり写真展も伺う予定だったが
ひとまず落ち着こうと大坊珈琲展へ入り
おじさんたちにまぎれて濃いめの珈琲を静かにすする。
「ふぅ~やっぱりこの店は落ち着く」
いつものテンションに戻り、DEESHALLでのnurimono展へ。
今日まで居酒屋能登も特別開店していて
赤木さんはいい感じに酔っていた。
同時開催の内田剛一さんとの二人展はすっかり閉店後で
観ることができずじまい…まるでダメダメ。

帰りは少し時間があったので東京駅から帰ろうと思い
ついでに話題の「新丸ビル」へ。
表参道ヒルズもこの間やっと初めて行って
六本木ヒルズも黒田泰三展の時しか行ったことがないのに
新名所に行くのは私らしくなくて
それが少しおもしろかった。
昨日はそんな1日。
今日は小学校の評議会と子ども会の寄り合いの2本立て。

|

« 世田谷文学館 | トップページ | カウンタープレゼント »