« 勝手にかご祭り | トップページ | 50万ヒット! »

2007/05/10

あまたつっ!

午後から雨との予報。Dsc05456
でも窓を開けると今朝は晴れていたので
「天気予報も当てにならんなぁ」
と、小さく笑いながら洗濯物を干した
が、小心者なのでやっぱり不安になり
軒に入れてから出かけることに。

我が家はみんな泥んこで帰ってくるので
1日洗濯物をためると、次の日が大変なことになる。
なので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせながら出勤したが
正午の鐘と同時にゴロゴロゴロ…そしてどしゃぶり。
予報的中!
「疑った私が悪うございました」と頭(こうべ)をたれた。

写真は息子が理科の授業で発芽させたもの。
最初は小さな芽が出ていただけだったのが
たちまち伸びてこの長さになった。

|

« 勝手にかご祭り | トップページ | 50万ヒット! »