« 50万ヒット! | トップページ | お出かけの日のごはん »

2007/05/12

鎌倉へ

NちゃんとMちゃんと鎌倉へ。Dsc05513
新緑がまぶしいとても気持ちの良い季節となった。
まずは腰越のロアゾで腹ごしらえ。
今日誕生日のMちゃんのために
デザートを盛り合わせていただく。

逗子まで車を走らせてcoya cafeへ。
okuで買い物をして哩来ちゃんをいい子いい子してDsc05517_1から
鎌倉doisで珈琲豆を買い
cafe vivement dimancheでお茶。
「dimanche」を一部もらった。
私にとっては懐かしい香りのするフリーペーパー。
7年ぶりの発行だそう。
沼津の岩崎有加さんも書いていて、とてもおもしろい内容だった。

夜は「なると屋+典座」で開催されたメゾンドラゴンへ。Dsc05520_1
teteriaを主催する大西さんがセレクトしたお茶をつかって
イチカワさんが茶粥を作り、おかずを作り
吉田さんの器でいただくという催し。
合間にお茶も2種類でて、お土産にはタオルをいただいた。
封を開けると「メゾンドラゴンよろしくおねがいします」と書いてあった。

|

« 50万ヒット! | トップページ | お出かけの日のごはん »