« 桜 | トップページ | 古道具市の様子 »

2007/04/07

狛江へ

春の陽気に誘われて、青春18切符を使って「花市」へ。4_7
午前中に到着したというのに
会場は、すでに大にぎわいだった。
豆カレー・レモネード・イチゴのデザートをいただき
ちえさんの珈琲でしめる
…やっぱり彼女の珈琲はおいしい。

poiseへ移動。
スーッとした空間に平岡あゆみさんの帽子やバッグが並んでいる。4_7_2_1
完成度が高いのは平岡さんの意識の高さを表す。
帽子を友人らとかぶりあってお気に入りを探す。
おいしいチャイをいただきながら
おしゃべりに花を咲かせた。

内田さん宅へ。
家は人をあらわす…とても居心地の良いおうち。
料理研究家の指揮のもと4_7_3_1
みんなでお料理を作り、みんなで食卓を囲む。
うど・菜の花・ホタルイカ・せり・春キャベツなど
季節感あふれる宴となった。
どれもがおいしくてさすがだなぁーと感心させられる。
嬉しい初対面と嬉しい再会があって
とても楽しい時間。
帰りは田中さんが手がけた「おいしいとうれしい VOL.2」を眺めながら
また、お出かけしたい病がフツフツと沸いてくる始末。

今日一日の感想。
「やっぱりプロってすごいな」と感心した一日。
多大な影響をどうもありがとう。

|

« 桜 | トップページ | 古道具市の様子 »