« 花の宴 | トップページ | 2連休 »

2007/04/13

「屋上」

昨日のつづき…夜の部。4_13_4
北村範史さんの初写真集「屋上」の出版を記念しての
トークショーへ。
少し遅れて会場に着くと美穂さんと千鶴ちゃんも
来ていたので
並んで座った
今回の写真集、とても伸びやかな空気感と
「屋上」というキーワードがなんだか懐かしい感じがする。
そういえば最近、屋上というところに足を踏み入れたことがないなぁ。

北村君と石田さんとは20歳くらいから別口で知っていて
あるとき二人が幼なじみだということが判明して驚いたことがある。
小学校のクラスメイトと、大人になってこうして一緒に仕事
美穂さんと石田さんも仲良しさんで今、一緒にお仕事をしている。
「そういうのってすごく楽しいでしょ」と聞くと、彼女はニッコリ笑ってうなづいた。
壇一雄風コロッケをほおばりながら
私はこの4人と会っていた頃のことをぼんやり思い出していた。
おすすめの屋上を教えてもらったので今度昇ってみようかと思う。

|

« 花の宴 | トップページ | 2連休 »