« 七五三 | トップページ | めでたいね »

2006/11/20

La prairie

今回11回目のLa prairieへ。
岩崎有加さん・大西進さん・小坂なつ子さんが開いているワークショップである。
「もうすぐクリスマス」ということで、まずクリスマスについてのお話。
これまで何度もクリスマスを過ごしてきたけれど
初めて聞く話も多く興味深かった。

次は、それぞれが思い思いのオーナメントを作る。11_20_1
小さな缶の中にお茶を入れたり
オーナメントに好きな香りをつけたり
それを大きなツリーにぶら下げていく。

殺風景だったもみの木が立派なクリスマスツリーに変わると
パーティーのはじまりはじまり!
今年は手巻きパーティー。
酢飯・海苔・お刺身・ディップ・そぼろ・芽葱やバジルなどが
テーブルいっぱいに並んで
好きな具を好きなだけ巻いていただく。

とても和やかな雰囲気なので近くにいる人と
「おいしいですね」とか「上手にできましたか」
なーんて話もしたりして
今回も楽しいワークショップだった。 11_20_02_1

|

« 七五三 | トップページ | めでたいね »